心室性期外収縮 ・・・って・・・

2019年12月26日木曜日

つぶやき 心室性期外収縮

t f B! P L
今年の健康診断で・・・
「心室性期外収縮」
言われました

ん?なんだそれ?という感じですが。

実は昨年も言われたのですが、 
症状もないし~
一年放置してました‥‥
⇓病院でもらった波形?





ふむふむ。
しかし、ネットで調べると。。
すごい情報がありますね~~
不整脈ってことで
心配はないようです。





が、、
検診で引っかかってから、一度近くの
循環器に行ってみました
結果は
経過観察!!ふふふ
良かった~~

⇓こんな結果でした。

24時間ホルターもつけました⇓

今後の参考までに記録として残しておこーと
思いました。
「心室性期外収縮」
検索して来られた方もいると思いますし・・
同じように
健康診断で指摘されて
心配している方もいると思います。






とりあえず・・
ばぁばは、元気です。
安心してください。
しかし
2年前の自分と比較すると?!
これが~不整脈なんだな!
今は脈が飛ぶのがよくわかります
時々?動悸がしたり・・
疲れがたまると気分が悪かったりと・・・
ただ
あまり神経質にならないように意識しています
そして
今までと違うな~と感じたら
迷わず病院に行くのが一番!だと
職場の優しい同僚たちにも
言われています。




なので・・結果として
不安なことがあれば、主治医に相談しましょう
※主治医がいない場合は・・
相性の良い病院を探しましょう!
ばぁばも近いうちにまた行こうと思っているので
「心室性期外収縮」の経過観察
記録していきたいと思います。





ちなみに
インターネットでは
様々な情報が溢れ、飛び交っています
読めば読むほど不安になる方もいると思います
多くの情報に惑わされず
冷静に自分の症状を把握していくことが大切です

ばぁばの独り言でした。

2019年最後の満月!⇓コールドムーンです!
キレイでしたね~~幸せ幸せ♪
幸せ気分のばぁばでした。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました





大分県ランキング

今月のオススメ

このブログを検索

QooQ