新型コロナウェルスについて。ぼやき

2020年3月31日火曜日

つぶやき 新型コロナウィルス 大分県の情報

t f B! P L
今思えば・・・
2020年1月初め?海外で爆発的に
感染拡大しているウィルスが
「新型コロナウィルス」だと判明。というニュース。
まだ他人事のようでした





テレビは毎日毎日
2月3日に横浜港に到着した
ダイヤモンド プリンセス号での
コロナウィルス感染者増加のニュースばかり。
横浜港に到着したのは、ほぼ2か月前。

たった2ヶ月前の事なのに・・・






何がどうなって
こんな状況になってしまったんだろう。

大分県でも 3月3日に初めての感染者が発生し。。
今日の3月31日時点で 28名の感染者。
うーん。改めて、読むべき。
相談窓口や手作りマスクの作り方が
掲載されています。参考まで。





そして
2020年3月29日
志村けんさんが亡くなりました

新型コロナウィルスに感染。
陽性と公表されて
4日後に亡くなりました。
たったの 4日。
倦怠感を訴えてから、2週間足らず
こんなことが現実に起きるなんて・・・
突然の訃報に・・残念です。
本当に恐ろしいウィルス。




危険なウィルスだとみんなにも知ってほしい・・
このニュース記事

「とっとと感染しちまえ」

 京大准教授、ツイートの思い


 京都大学の 宮沢孝幸准教授のTwitter

危険なことがわからんやつに
叫びよ届け!
※言葉が汚くて申し訳ありませんと前置きしたツイートでした
ぜひ、読んでいただきたい







世の中は春。桜は満開ですが

命があれば
来年も再来年も桜を見ることができます。

こういう時だからこそ、冷静に慎重に
行動していきましょう。
へんなデマ情報に振りまわされないように。
お互い気を付けましょう。

長々とすみません。
ぼやかずにはいられませんでした。
老若男女、全ての方が
心から
笑って過ごせる日が来ますように。


こんな時は素敵なブログでも読んで楽しみましょー

今月のオススメ

このブログを検索

QooQ