大分市西寒田(ささむた)ふじまつり

2023年4月23日日曜日

ふじまつり 幸せの秘訣 大分県の情報

t f B! P L

 

大分市内にも・・・

こんなに癒しの空間があるのです。

大分市寒田(そうだ)の地区にある

西寒田神社(ささむたじんじゃ)。

樹齢450年!になる

ふじのはな

いい香り~~~

日光浴にもなるので、孫の散歩にも最適


孫を連れて行ったのですが・・・ず~~っと「ぶどう~ぶどー」と言って

手をのばしていました(*^。^*)😂カワイイ…



県指定文化財にもなっている
【萬年橋】から撮影した
ふじの花。

圧巻です
週末なので込み合っていましたが
駐車場は
一番奥(神社に近い場所)の方が
比較的、あいていましたよ。

春日和・・・コロナも落ち着き・・・
コロナ前のように普通にお出かけできる日常に感謝。

普段の生活では味わえない環境を求めて・・・心も身体もリフレッシュするって
人間には大切なんだな~と
ばぁばも改めて感じました。

ふじの花・・・癒してくれて・・・ありがと。


また来年も会えますように!



西寒田神社(ささむたじんじゃ)の

詳細はこちらからどうぞ


西寒田神社公式ページ

今月のオススメ

このブログを検索

QooQ