更年期にオススメの特効薬?!は『推し活』デス♡

2022年8月28日日曜日

つぶやき 幸せの秘訣 更年期 更年期障害

t f B! P L

 「更年期」…「更年期障害」と検索すると・・・様々な情報がでてきます

その中でも、1人で勝手に「そーそー。そーなのよー」と思えるおもしろい記事が

あったので書き留めておきます

「推し活」元気の源!脳内科医が語る脳にもいい理由!

自分の好きなアイドルや俳優、スポーツ選手を「推し(おし)」

そんな「推し(おし)」を応援していることを「推し活(おしかつ)」と言うそうです

とても興味深い。

あなたには 「推し」がいますか??

はい!はい!はい!はい!いますーーー

おかげで、更年期症状に悩むことなく・・・

健やかに、日々忙しく、楽しませてもらっています!

なので、「推し活」は実際に脳にはいい!と実証済みです。

キスマイ・・・ありがとう♡

キスマイが好きな方なら理解してくれると思うのですが、7人のバランスがいい。
個人的には、宮っち!こと 宮田俊哉くん推しです♡

でも・・「推し活」ってお金かからない?って思っていませんか?
それで躊躇したりしてませんか?
今は、YouTube という便利に動画があるので(昭和な考えでスミマセン。笑)



スマホでも簡単に見ることができる時代です💜ありがたい。
コツコツとひっそりと楽しみを見つけしょ。

しかし、
本当に更年期障害で辛くて、しんどい想いをしている方も多いと思うので
ばぁばの気楽な?個人的な意見として捉えていただけたら・・・と
思っています。

ただ、
実際に更年期の時期(40代半ば~50代)を過ごしてきた、ばぁばとしては…
子育ても終わり、、「空の巣症候群」のように無気力になったり
ふと寂しくなったり…そんな気持ちは理解できます。
色んなことが億劫になったり、新しい事にチャレンジする気力もなかったり。

それはそれで、受け入れてあげてください。
長い人生、こんな自分もいるんだなーって受け入れて共に生きる!
(急に真面目。笑)

すると、気が楽になります。

もっと肩の力を抜いて、少しづつ歳を重ねる自分自身を褒めてあげましょ。

これが、ノーテンキな?!ばぁばの幸せ生活術です。笑



長々、ダラダラとすみません。しかしキスマイのおかげで・・・
Twitter やってみようかな?
Instagram って何だ?
何歳になっても…いい歳になっても、怖がらすに何かにチャレンジして
新しい世界を広げていくって・・・
本当に本当に大切だな。と身に染みています。

このブログをふと見つけて、1人でもそんな想いが伝わったらいいな。

ばぁばの夢は、孫と一緒に…
キスマイのライブに行くことです!!

待ってろーーーー キスマイ♡

ありがとう。 Kis-My-Ft2






今月のオススメ

このブログを検索

QooQ